みなさんこんばんわ!


8日より営業開始しまして、例年だと除雪からなんですが



そもそも積もってない。。。。


なんて楽なことでしょうw


いつもなら午前中いっぱい時間がかかってましたからね!


あと、本日知ったんですが今年の網走の流氷祭りは雪像がないとか?!


まあいろいろありますでしょうがZEROは通常運転ですw


事務所には今年もキチンと新しい御札を飾らせております。



左から 勝守  商売繁昌御神札  天照大御神


勝守は、徳川家康公が関が原の合戦に当社の勝守を授かり勝利を得たことにより、縁起の守りとされ、取引、勝負、入試等に御神徳を頂く霊験あらたかなお守り 。


商売繁昌御神札は、 大国様、恵比須様の御神徳を頂き御商売繁昌、社運の隆昌を御祈願するおふだ 。


天照大御神 は、ご皇室のご祖神であり、「太陽の神様」として日本国民をおまもりいただく最も尊い神様として崇められています。神棚は家庭の神社ともいわれますので、神棚を通して毎日お参りすれば、太陽のように明るく元気になる と言われてます。


毎年年末は秋葉原にお出かけしてますので


近くには有名な神田明神があるんですね!


なので寄って参拝してから毎年いただいているのです。


今年の年末年始ネタは次回ぐらいから出していきますかねw


ではまた来週の金曜日にお付き合い下さい!


see you next week time !