みなさんこんばんわ!


一気に雪降り過ぎですよねぇ


今週、貸家の除雪にいったんですがね、下の画像どおりですw




3月からお客さんが済むので除雪だけやっておこうと向かったら腰までありましてww


写真は作業後ですけど、雪の跡をみていただければw!


やはりこういう時は除雪機ないときついですね。。。。


あ、除雪機扱ってますのでご相談ください!!(´∀`) (誘導)


それと今週発売のカスタムカーさんにこの間福岡に行った時の写真が載ってました^^




華麗にタックイン!


タックイン?ってなんぞや。。。。


さあ、グーグル先生の出番です!!



うーん、ということは


カスタムカーの1コーナー特集に入り込めた!ということでしょうかw


けっこう台数あったのでその中から掲載されたるのはうれしいですね^^


最近クルマの話題をしてないのでたまには。。。!


今年も北見ではクルマのイベントがどうやら行われそうです。


といいますのも、昨年北見で行われたNJCSというイベントがラストということで


北見ではもうなにもないとおもわれていたのですが、引き継いで行って


いただける会社さんがでたそうなんです。


うれしい限りですね^^


よくカスタムカーなんてわからない、という方も、こういう形にできるんだ!


とか、こんな風にできるんだ!自分でもやってみたい、乗ってみたい!


と思っていただけると良いのですけどね^^


まずはクルマに興味をもっていただければ!


じゃ最近カスタムはどういった感じなのでしょうか?


ジャンルと言いましょうか、いくつかに分かれてると思います。


1 JDM 

日本車をスポーツ仕様にカスタム仕様にしているクルマですね。さらにサーキット仕様やドリフト仕様というのもありますかね!サーキット仕様はスポーツカーでドリフト仕様はFRスポーツカーに多いですね!


2 USDM

USDMは、United States Domestic Marketの略で、アメリカ国内市場という意味らしいのですが、日本でのUSDMは車を北米仕様に変えるというもので、そこから発展して北米で走っていそうな車にしていくカスタムですね。さらに、ヘラフラッシュやツライチ仕様などもあります。ヘラフラッシュはタイヤのキャンバー角度がものすごくついてるもの、簡単に言うとハのじがすごい角度でついてるクルマですかね?ツライチはタイヤやホイールの「面」と、「フェンダーの端が、一致」すること、「面一」で「ツライチ」と、捉えられています。

3 スタンス

JDMとUSDMを混ぜたような感じです。
US寄りであった本来の意味と変わって、最近では「足回りがかっこよく決まっている」車を、広く“スタンス系”と呼びます。
Stance:Nation(スタンスネイション)というサイトがもとで、今は世界で流行っています。この間僕が行ったイベントですね^^

4 VIPカー

高級車をカスタムしてるクルマですね、最近では純VIPという純正を生かして車高を下げるスタイルが流行っているようです。

5 ローライダー

主に古いアメリカンカーをカスタムしてカッコよくするものですね。


だいたい以上の分類ですかね?細かくまだ派生しているもありますが!


痛車とか!かっこいいですよね(´∀`)


こんなの言われてもわからないよ?という方!


ようは自分の好きな形に、もしくは単純にかっこよく!など


他人にみられてすごいといわれるのか自分で満足するか、はたまた


愛着がわくような感じにしてあげるのか!


という捉え方になるのでしょうか?!


せっかくの愛車ですからね!愛着持って乗っていただきたいものです^^


ちなみに長年クルマを売っておりますと、ナンバーとか見なくても


自分で売った車はなんとなく見ればわかるんですよ!


雰囲気ですかね、なにが言いたいかと申しますと


売った車にもぼくは愛着があるんです!なんせ選んで買ってもらってるんですから、子供みたいなもんですねw


なので当店から買ってもらったお客様には大事に乗っていただきたいもので


整備など抜かりなく行なっておりますので、ぜひご利用ください^^


さて、久々に長文なので書いてる方も話がまとまってるやらそれてるやら


わからんくなってきたのでこの辺で終わりますw


今年は自分のクルマももうちょいなにか。。。。ゴニョゴニョw


ではまた来週の金曜日にお付き合い下さい!


see you next week time !