みなさんこんばんわ!


ホンダのS2000をご存知だろうか?



オープンカーですね!


なんと今年で販売20周年迎えるという人気のクルマの1台!


そんな販売終了からかなりたってから20周年ということで。。。。



新しい用品が先日20日から受注販売開始!(´∀`)


ホームページはこちら →  https://www.honda.co.jp/ACCESS/s2000-20th/


年数たってもこういうのが行われるのはうれしいですね^^


とりあえずぼくも用品をいくつか注文させていただきました。。。w


僕自身もS2000を所有しているのですが、去年はずっと倉庫に。。。!


他のメーカーさんでも最近はこういう類が多いですね!


日産の32GT-Rなんかもたしかあったような。。。。


URL →  https://www.nismo.co.jp/heritage_parts/


昔のスポーツカーはここ近年高沸しまくっていて高いんですよね。。


そんな中、自分の蔵出し車両で昔のホンダインテグラを買ってくれた


若い男子が!ということで絶賛整備、用品注文中でして


せっかくなので夏のタイヤはスポーツ走行ができるタイヤを選んであげよう!


ということでけっこう悩んだところですw


スポーツタイヤは結構たくさんのメーカーさんが出しているので


調べるいい機会になりましたw


個人的にタイヤメーカーはダンロップ派なので


街乗りだと DIREZZAディレッツァ) に決定したわけですが!



ダンロップさん →  https://tyre.dunlop.co.jp/tyre/lineup/sport/


タイヤの表記も説明するよりダンロップさんに書いてるのでぜひ!


表記 →  https://tyre.dunlop.co.jp/tyre/products/base/size.html


そもそもなんでダンロップなんだって話なんですが


ほんとグリップするんですよw


個人差もあるんでしょうけども、ラーメン並にw


しかしながらもう一つきになってるタイヤあるんですよねぇー



トーヨータイヤのPROXES R888Rプロクセス・アールハチハチハチアール)


見た目も強そうですよねw


今度は自分でためしてみようかなー( ´_ゝ`)


ではまた来週の金曜日にお付き合い下さい!


see you next week time !