みなさんこんばんわ!

すっかり雪が溶けて路面がでてますが、もう夏タイヤでも良いんじゃないだろうかと思ってしまいますね!

用品販売店さんもすでに夏タイヤが展示してありました。

今年は一般車向け用のタイヤは各メーカー新作は出ていますが、スポーツカー、SUV用が目立ちましたので小型車は代わり映えしなさそうです。

タイヤでお悩みの方はダンロップか海外のお安いのでもよいかもしれませんね!

ご相談お待ちしてますw


ダウンサイジング?

最近新型車で良く聞く言葉ですよね!お客さんと話してもダウンサイジング?となることがあったのでご紹介!

本来の意味は、機器を小型化すること。組織を小型化すること。

これをクルマにつかうと

エンジンの排気量や気筒数を減らし燃料消費を抑える一方、ターボで過給することで、パワーの不足を補うという考え方のエンジンです。

ターボは燃費が悪いのでは?というのはごもっともなご意見です!

排気量が小さいので燃費アップが期待できる

排気量が小さくなる分税金、維持費が安くなる

など実はメリットが大きいのです。

デメリットは、ターボが効き始めるまでのわずかな間、エンジンパワーが非常に弱いことやカタログ燃費との差が大きいことです。

時代の進歩ですねw今後もどんなクルマが主流になるのか。。。。


大型アップデート

ちょうど本日情報がでまして、、、、w

以下抜粋

 パッチ5.5「黎明の死闘」では、2021年秋発売予定の最新拡張パッケージ『ファイナルファンタジーXIV: 暁月のフィナーレ』に向けてメインストーリーが展開していくほか、『NieR』シリーズとのクロスオーバーコンテンツ「YoRHa: Dark Apocalypse」の第3弾など、『ファイナルファンタジーXIV: 漆黒のヴィランズ』で公開されてきた様々なコンテンツが遂に決着へ!さらに、FFXIVのPlayStation5版オープンベータテストも開始します。

(゚∀゚)!!

準備運動を開始いたします、、、、、ww

ではまた来週の金曜日にお付き合い下さいw

see you next week time !