みなさんこんばんわ!

4月ですね!こんなに雪が無いのは不思議ですね。

もう降らないんでしょうかねー、降らなくていいんですけどもねw

もう夏タイヤの人もみかけました!

時期的に混んできますので皆様もお早めにご予約お待ちしております(´ー`)

今年のおすすめの夏タイヤは無論ダンロップなんですが、金額重視で行くと

海外製のタイヤも良いのでお問いあわせください^^


バッテリー基礎講座

ちょっとバッテリー上がりが何件か続いたもんで、ちょいとわかりやすいサイトがありましたので、それを簡略にまとめてみました。

改めてバッテリーとはこういう仕組みでございます。

バッテリーは多くの場合、ボンネットの中に搭載されており、自動車の運転に必要な電力を供給し、放電によって能力が下がっても、充電する事で性能が蘇ります。

バッテリーの内部はプラス極板、セパレー夕、マイナス極板、電解液(硫酸)等から構成され、化学反応によって電気を蓄えたり、取出したりしています。

バッテリーには寿命があり、使用環境により大きく異なりますが、平均すると2~3 年くらいで寿命となります。

ざっくりですけどねw

さらに詳しく知りたい方はこちらのサイトへどうぞ^^

https://www.furukawadenchi.co.jp/products/car/chishiki/


FM TOWNSをご存知か?

1989年に富士通から発売されたパソコン。マルチメディアを意識して、国内で初めてCD-ROMを標準搭載したり、同時発色数も256色と性能は高かった。

ソフトの数はPC98より劣るものの、CD-ROMを使った教育ソフトが充実していたため、学校の教育用として導入されていた。

誰か持ってる人いないかなーw譲ってくださいw

掃除したらソフトが出てきてプレイしたいんですよねー。

もし手に入ったら紹介しますね!最悪エミュなんですけどねぇ、、、、

ではまた来週の金曜日にお付き合い下さいw

see you next week time !