みなさんこんばんわ!

ほそぼそと書き続けまして80回目のブログですねw

もうちょいで100回目!早いもんですw

さて、今週、来週でタイヤ交換は落ち着きそうですね!

みなさまも交換は終わりましたでしょうか?

この時に一番あるネタは、ナットが違う、です(´・ω・`)

純正ホイール用、アルミホイール用など、種類があるのはご存知でしょうか?

さらにいうとメーカーによってネジのピッチが違います。

なんですかそれ?という方はなんと!ぐぐれば出てきますのでお試しあれw

とまあ簡略図は記載しておきますー(´ー`)

M12×P1.5トヨタ・ホンダ・ミツビシ・マツダ・ダイハツ
M12×P1.25ニッサン・スバル・スズキ
M10×P1.5(軽自動車、旧車)ホンダ・ミツビシ
M10×P1.25(軽自動車、旧車)スズキ・ダイハツ・スバル・マツダ
M14×P1.5トヨタ ランドクルーザー(100系/200系) ・
レクサス(LS460系・600h・500系)(LC500系)(LX570)
ホンダ レジェンドKB1 ・ シビック タイプR(FK2/FK8)※2
日産GT-R※1(NISMO)
トヨタ グランエース ・ トヨタ センチュリー(現行) ・ 他

ご自身のは理解できましたか?(´ー`)

なにかあればお問い合わせお待ちしております!

ではまた来週の金曜日にお付き合い下さいw

see you next week time !