みなさんこんばんわ!

やっとタイヤ交換が落ち着きそうですw

今年はみなさん出かけないのでのんびりした流れでのタイヤ交換シーズンでした。

廃タイヤもごっそり、回収してもらいましたw

来月からは余裕がありますので各種お問い合わせお待ちしております。


フェンダーのサビ

よく目に付きますよねw

今回も気になるということで修理中でございます。

そもそもなぜこうなるのか!

主飛び石による傷や傷内部に水分が発生すること、そして塩分によるものが挙げられます

フェンダーは飛び石などで細かい傷がつきやすいですし、その傷内部に水分が入りこめば、乾きづらくなり錆を発生させてしまいます。

また車は大部分が金属でできていますので、潮風にさらされるなど塩害によっても錆ができてしまうことも多いです。

はい、いつものグーグル先生ありがとうございましたw

追加説明もいれると、

リヤフェンダーとホイールハウスアウタパネル(リヤフェンダーの裏側の鉄板)のシーリングの劣化。

鉄板の合わせ目にゴムのようなシーリングが施工されていますが、経年劣化でそれが割れ、隙間から水が入り、内側から錆がでるというわけです。

しかしながら防ぐとなると、フェンダーの中側をきれいにするしかありません。

なので自分でよくやるんですが

コイン洗車でも、自宅でホースでもいいんですが、洗車時に毎回フェンダーの内側にも水をかけて

できるかぎりよごれをおとし続ける。

もしくはきれいにしたあとに、鉄板の錆びを抑制する錆転換剤を塗布し、

アンダーコート、下回り防腐剤を施工するのが一番でしょうね!

あ、当社で施工やってますよ!!


Coming Soon

おや、なにか届いたようです。。。。。w

ではまた来週の金曜日にお付き合い下さいw

see you next week time !